みほりんローモバ日記

ローモバの日々綴った(?)日記です。中は病気持ち。ブログ更新は不定期。メインパワー:10億・サブパワー:2.3億。

3ヶ月分の育成状況報告!

皆さんこんばんは!みほです。

何とか今月最終日に報告が間に合いましたー!!

今回は6月から止まってるので3ヶ月分のメインとサブ合わせての現時点までの育成状況を報告したいと思います♪

 

【メイン】

まず研究のことですが、呪詛とアンチ、軍隊司令にあるバサカ系及び才能ポイントはもうとっくの前に終わりました。

 

終わってない研究は、召喚や壁系もありますが、別にそこまでの優先度ではないので(特に壁系が一番要らん)本当にもう秘典しか使わない、召喚獣出陣・部隊武装・シギルの主3個の研究しかありません。

 

今月もそうだし先月とかもそうだけど召喚獣出陣の研究を少し進めておりました!(上と真ん中の各3つ)

 

来月はたぶんⅣまでの分が全て終わると思います!いや、もしかしたら、Ⅳ以降も進められてそこそこいけるかもしれません!

 

明日から始まる10月になって、中旬とかになってみないと分かりませんけど

もしⅣ以降もそこそこイケる感じだったら再来月の11月で召喚獣出陣の研究がワンチャン終わるかも・・・!!

 

ひとまず10月も研究を頑張って精進していこうと思います( *´艸`)!

 

その次に召喚獣の育成状況の報告をします!

 

ボナやうさぎは4月に上げたボナのすごろくした記事と比較したら分かるかと思いますがまず現在のボナとうさぎはこんな感じになりました。

 

ボナは50までの育成はほぼ終わりました(*ノωノ)

f:id:mihorin13:20210930215734p:plain

 

うさぎの方は、まだ中々手に付かずだったので最低限のLv50まで一気に上げて幼獣に進化してバックアップを1・2回ほどポチっただけくらいしかやっていません。

f:id:mihorin13:20210930215745p:plain

 

最近までボナのラジアントオーラスキルを上げながら調教場でするレベル上げはメチャトロでやっていました。

 

昨日だか一昨日だかあたりにメチャトロジャンがLv50になって、現在ではそちらを育成中です!私のリセ時間は21時なので、馬HPが上がるマイティスタリオンがひとまずLv8までやりました( *´艸`)

f:id:mihorin13:20210930215726p:plain

 

Lv60とマシーンプロテクト以外スキルマになり次第、次はうさぎあたりを育成しようと思っています!

 

少なくとも攻撃力やHPが増えるスキルを先に育成するとLv50までだと、

スキル8まで育成出来るので、+4%くらいバフが上昇するのでデカいかと思います!

 

と理由に、ブラウィンの方は勲章は全然だけど、Lv50までのスキル含めての育成は

とっくの前(5月だか6月とか)に一旦終わりました!(↓こんな感じ。)

f:id:mihorin13:20210930215723p:plain

 

大体その同じ時期あたりで実は課金召喚獣の一つであるジェイドも買いました。

その時にLv20まで一旦やり、20だと歩兵が5までしか出来なかったのですがひとまず5まで終わりました!ジェイドの課金や育成は色々と落ち着き次第かな・・・と思います。

f:id:mihorin13:20210930215730p:plain

 

以上で召喚獣系の報告はこんな感じでしょうか。

 

一つ前に居たギルドでは移籍したのは今月のちょうど初めぐらい。

こんな事起きるのはガチで異例な出来事だったけど2週間くらいで現ギルドに移籍したので無関係にはなりましたが、その間にというか今月の初めあたりで少し強くした部分があるので報告します!

 

一つ前のギルド移籍後の時は、私が主に要塞とかの砲台をするのは確定なので、

本当は色々と落ち着いたら手を出す予定でしたが、少しでもワンダー規模を上げるために、もう新しい外装の「百獣の砦」を買いました。

 

ひとまず3上げまでいけたらと思って「お得!外装強化パック」を1サイクル(2,440円+6,100円)買ってチャレンジしました!

 

結果的に言うと画像にもあるように2しか上げられなかったのですが、

最後の3上げ目の1回(約半分の確率)をやったけど破られました(。_。`)チーン

f:id:mihorin13:20210930220207p:plain

 

因みにですが、二つ前に居たギルドを脱退する付近(先月中旬以降)あたりで「鋼鉄の監獄」を2上げました。星2〜3上げた時は、半分の確率で1回(計2回)ポチってみたところ運良く上手くいって2上げられる事が出来ました( *´艸`)!

 

それと、今月の初めにワンダー規模系のヒーローも買いました!

 

リセ前の「ジョアンナ(聖魔の狩人)」とリセ後の「フルー(魔笛の奏者)」の2体をまず買って勧誘しました。

こちらも本当は装備とか課金召喚獣とか色々と落ち着いたら手を出すつもりだったけど少しでも規模を上げるために購入!そして、その場で2回目(2,440円)も買ってアンコモンにしました。

 

リセ後になって今度は別のフルーが出てくれたので、いっそのこと一旦勧誘しようと思ってフルーも買いましたね。フルーも一旦アンコモンにしようとはあったけどほぼもう今月の課金は使い切ってしまったので断念しましたw

 

でも来月ではジョアンナをレアにして、フルーをアンコモンまではいきたいと思っています。(一つ前ギルドに移籍して間もない時の心情)

 

が、ギルド移籍してもう無関係になったので当面というかワンダー規模のヒーロー育成は保留になりました。

 

 

次に装備ですが、装備は今月中で起こった出来事しかないので、アップグレードした装備を2つ報告します!

 

まず、弓のチャンプ鎧をレアからエピとグレードアップしました!

 

6月とかの時にチャンプ宝箱が3,000個超えとかあって開封したら

その時点でたてがみレジェ3個分とかまで増えて、一応脚レジェまで約1個半とか辺りまで近付いて、まず脚をレジェになるまで先月中とかまで我慢してたけれど、本当は脚レジェにグレードアップした後で、鎧をエピにしようかと思っていましたが、弓バフを少しでも上げたい気持ちとどのみち鎧必要だし・・と思って先にエピにしました。

 

エピしたことで脚レジェなるのが遅くなってしまいましたが_(┐「ε:)_

遅くなったけど、ずっと脚をエピのままにするわけにもいかないので、早いうちにレジェ出来るように精進します!

 

あ、ちなみにチャンプジュエルレジェも出ましたね( *´艸`)!

 

鎧がエピになったことでエピになるまで使っていたキラービーレジェを下げましたw

また、キラービー頭はまだ実はレジェではなくエピですが、もうすぐ@2個半レジェでレジェに出来ます!

 

何でここまで遅いかって理由は自分でも自覚している部分ですが、実はこのキラービー頭は作り直しての2回目なんですw

最初に作った時はアンコモンまで作ってたのですが、その当時の色んな理由で分解しちゃったのですww

 

それプラス、キラービー鎧もレジェまでやったのもあって色々と遅くなったのはありますがもうすぐでレジェになるので、もしかしたらワンチャン来月(10月)中にはレジェになるかもです!

 

もしそうなったらジュエル移行もそうだし、バランスなどをこっちにメインにしてする方向性でもいます!

 

あと、ウィルムロッドがミシックになりました!

f:id:mihorin13:20210930215548p:plain

 

来月かなぁ・・・と思っていたけど、今月課金最後の大売出し(22日・23日リセ後)を何とか2回買えられてレア素材のみの宝箱を2回に分けて20個ずつ開封したら奇跡が起きた!

 

まず22日のリセ後では輪っかレジェ!!これはデカすぐる!!!

f:id:mihorin13:20210930215527p:plain

 

2個目レジェまで@8個と近づける事が出来ました!

ちょっと来月は2個目レジェが出来るように毎日の大売出しとハーモニーが出る時だけ買おうと思っています!ただ、来月も輪っかのゴールドパスとシギルパック1回買ったらエピまでいけるのでそれだけ買うと思いますが・・!

 

そしてその次の日の23日リセ後では、オーブレジェキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

f:id:mihorin13:20210930215545p:plain

 

私やらかして前回だかの魔獣共闘(2つ前に居たギルド時)のアイテム交換で、レアじゃない脊髄を交換しちゃってて、その時は先に頭の方をミシックしようとそのミシック分は残してあとの脊髄を交換しちゃったもんだから、オーブレジェ来てレア素材は溜まっても、脊髄が足りない問題に!(´^ω^`)ブフォwww

 

魔獣のジェイドの日に叩いたりしたけどミシックまで出来ずやっぱり来月かな・・・と諦めてきたその時!!

 

デイリーで活躍度100になるとウィルムの宝箱が微小にもらえるので毎日貰って開けてはいたけど、23日以前までは思うように足りずの連鎖だったけど23日のリセ(私は21時)後の分をクリアして開けたらレアとかなんか足りた脊髄分が出てくれたのでそこでやっと何とか無事にミシック間に合う事が出来ましたε-(´`*)ホッ

 

 

【サブ】

 

まずパワーですが、前回報告したのはいくつまでなのかは忘れましたが現在時点で3.5億になりました( *´艸`)

 

装備で変化があったので言うと、内政では1個の戦闘でも1個かなと思います。

内政の装備でグリ靴がやっとエピになりました( *´艸`)

 

サブはほぼ実質的に無課金なのでキツかった部分ですがエピまで何とかいけました!

エピにになったことで麦バフが約1,600%(25%アイテム込み)になりました!

 

けど、次のレジェになるのは相当時間が掛かると思いますww

 

戦闘装備の方は聖杯ですね。詳しくはちょっと一番最後の下記の方で書こうと思いますが、やっとひとまず聖杯がレアになりました!

これはいつだったかな・・・6〜7月とか?確かその辺りだったかと思います。

 

ウォッチャーについてですが、現在時点でウォッチャーはエピで、@84枚(@28回)でレジェになります!

 

今月も主研究ウォッチャーをやって最低でも8回くらいしました!w

@28枚でレジェ出来るのでもしかしたら年内までにはサブのウォッチャーがレジェになるかもしれません!

 

次は召喚獣ですが、ザクッと簡単に報告。まずグリフォンのテイルウィンドがLv7に!

トリックスターのロングショットがついにスキルマに!(あとの重ね掛けは馬のみ!)

スノビが成獣に!(昨日になりたてなのでスキルマまではこれから)

 

こんな感じ!( *´艸`)

 

 

最後は、研究いきましょうか!主に召喚獣出陣と上級軍事をやっておりました。

 

召喚獣出陣は、Ⅳ解放に必要なⅢまではオール7まで終わっていて、

Ⅲ以降も少し(秘典ギリギリまで)進めました(↓こんな感じ)

f:id:mihorin13:20210930215752j:plain

 

これで一旦、秘典がほぼ無くなったので、またそこそこ貯まるまでは上級軍事とかでやっていこうと思います。

 

上級軍事は、もちろんここも輪っか使用込みで下記の感じでそこそこ進めました!

f:id:mihorin13:20210930215739j:plain

 

やはり大きかったのはクイック換装が7までになったことですね!

一々、手動で装備を変えなくても良いところまでいけたので一安心しました!

 

こんな感じでサブは以上ですかね!

 

最後にちょっとレア素材の中でレア以上出たなどの嬉しいこともあるのでそれも紹介して終わろうと思います!

 

魔獣叩いたり、魔獣ギフトからなどのレア以上出た素材などをまとめて一気に紹介!

 

↓こんな感じ。

f:id:mihorin13:20210930223534p:plain

 

ちなみに、コモン・アンコモンはちょくちょくメインとサブの両方で結構出ていました〜( *´艸`)

 

魔獣叩きでのレア素材は画像に無いものも実はあって、普段の癖というかで

基本的にレポートがほぼいっぱいになってるので、中には消したく無いレポートもあったりとかで狩ってる(進軍)途中とかで、中身確認してすぐ削除ボタンポチッと押す傾向があって、レアのレア素材出たのに消しちゃったのもあるんです(´^ω^`)ブフォwww

 

割と最近とかもそうで、ブラウィンの目レアが2個とか?出た事もありました!

 

最近の21日に、久しぶりにキャッスルトレジャーで歩兵エピも出ました( ^ω^ )

ちなみにこないだも弓エピが出ましたね( *´艸`)

f:id:mihorin13:20210930221552p:plain

 

そしてサブでは上記の画像にもあるように15万ジェム当たりました!!

前回の魔獣共闘(2ギルド前に所属してたところ)でまさかサブの方で当たってしまった・・_(┐「ε:)_

 

サブでも嬉しいのは嬉しいですが、でも先にメインからにせぇ( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

この15万ジェムの使い道は、ボナ週のすごろくに使いました!

すごろくやる前はあと少し@3個とかだったので、すごろく回したのですが

それでもまだほんの少し足りない感じだったので無理してジェムギリギリまで回してやっとレアになったんですw

 

次はエピ目指しですが、これは少なくとも輪っかのレアが複数買えるバーゲンセールが

また出ないと厳しいのでその時まで全力待機したいと思いますww

 

 

もしかしたら書き忘れ部分とかあるかもですが、大体こんな感じですかね!

 

次の更新もお楽しみに!