みほりんローモバ日記

ローモバの日々綴った(?)日記です。中は病気持ち。ブログ更新は不定期。メインパワー:10億・サブパワー:2.3億。

5月にやったメイン&サブの育成状況など。

先月いっぱいまで、進めた事などを最初にメインから書きます。

主に研究メインで書きますが、まず軍事司令から。

 

前回(先々月の4月頃あたりに書いた記事)では

(先月の)5月に軍事司令のバサカ研究を輪っかで終わらすとかって

あったかと思いますが、9までしか出来ませんでした_(┐「ε:)_

f:id:mihorin13:20210602133429p:plain

 

ですが、今月分のゴールドパスもする予定なので、

輪っかでバサカ軍攻研究を終わられるので安堵ですw

 

お次に軍事のアンチ研究ですが、先々月だったかな?で歩兵は終わらせたので

残り2種になり、先月では弓1回・馬1回くらい進めた程度ですかね。

f:id:mihorin13:20210602133503p:plain

 

アンチの研究が終わったら、秘典が使う研究で残ってる研究の中で

優先すべきは召喚獣編成5解放t5解放シギルかな。

 

そして、最後に呪詛ですが・・ここまで進みました。

f:id:mihorin13:20210602133459p:plain

 

メインについての記事では攻撃呪詛7まで

終わったという旨の記載があったかと思いますが

もうすぐ呪詛が終わる気配が近づいてきています。

 

5月29日に来ていた24h研究グラビで防御呪詛9だったかな?を終わらせて

現在では攻撃呪詛9を入れました。

 

今月の輪っかで防御・HP呪詛を終わらす予定なので(輪っかが足りたらだけど)

そうなると残すは現在入れている攻撃呪詛9とその次ラストの10の2つだけになるので

遅くとも来月の7月中には終わらすかなと思います!

 

研究はこんな感じ。

 

今月の目標は、先月の記事などでも書いたかと思うけど

まず装備はメチャドロ鎧ミシックにする予定なのと、

先月で1m以上の単騎とかラリーもしたりあってかなり兵が少なくなってきたので

兵練は絶対なのと、研究では上記にもあるように、

バサカ軍攻10終わらす、防御・HP呪詛10を輪っかで終わらす感じになるかなと思います!

 

もし今月中にファントムとか来るとかであれば、

アンチ研究も進められるとは思うけど(現在の入れた研究が終わった後)、それまでは待機かなと思う。

 

お次にサブの軍事ですが、t4解放着手段階まで(軍攻2種)は輪っかで終わりました。

f:id:mihorin13:20210602134521j:plain

早くt4を入れたいのはあるけど、私の性格的に解放したらすぐ一気に必要な最低限の兵数まで増兵したいんですよね・・。

 

あと、増兵する前にウォッチャーをエピにしてから取り組みたいと思っています。

 

直近で言うと22日と28日に来ていた研究ウォッチャーと

一昨日あたりに2回ほど討伐ウォッチャーがあったので

全てやって現在の勲章がレアの88枚となりました!

 

エピまで残り12枚なので、研究ウォッチャーを4回やればエピ出来ます!(あと少し!)

28日やり終わって時短がキツイ感じだったけど、今回のサブの共闘報酬では

時短多めな感じだったので、少なくとも2回とかは出来るかなと思います。

 

ちなみにt4解放は輪っかで完了させる予定でいます。

 

【流れ】

ウォッチャーエピ3種t4解放各50万ぐらい増兵 という感じですかね。

 

また、地獄・研究ウォッチャーの報酬に兵練時短があるので

エピになるまでの時短を集めて一気に増兵する作戦です( *´艸`)

 

実は前に2回ほどやらかしまして、どっかの共闘時の地獄クエ3回を

2回ほどやってた時があったんだけど、イケそうかなと思って取ったんです・・・。

 

いざやると研究時短が追いつかなったり、研究ウォッチャーで貯めていた

兵練時短をほとんど使い切ってしまったり、ジェム砲もそうだし、

完了したミッション系のハート回復を使って時短に変えたりして、

最悪失敗にはならずに済んだけどこれが2回もしちゃう羽目になって

取った以上はクエ失敗で終わるのは勿体ないと思って結構痛手になりながもやっていました。・(つд`。)・。

 

現在は、研究ウォッチャーをしてたのもそうだけど

メンテの貰える兵練時短もあるのである程度、時短が元に戻りつつありますが

各50万作れるかの兵練時短になってるかは微妙ですがw

 

話が脱線しちゃったけど、増兵はしますが、闇雲にひたすら増兵するのではなく

地獄の兵練があるお題の報酬に梅干しかさつまいもがある時にします。

サブというか無課金で特にさつまいもをゲット出来る方法が限られていますからね。。

 

とりあえず、t4やウォッチャーと増兵に関してはこんな感じですかね。

 

 

お次に召喚獣ですが、lv4召喚の書の解放着手可能まで終わりました。

解放は今月6月の輪っかの時に解放するつもりではいます。(足りたらですが)

f:id:mihorin13:20210602134516j:plain

 

一旦召喚獣に関しては終わったので、魔獣討伐の続きを再開することにしました。

 

サブについての記事では、上の3種はレベル10だと記載したかと思いますが

最近に研究ウォッチャーが来たことによって、現在は着々と進んでいます!

f:id:mihorin13:20210602134510j:plain

 

もちろん現在(6月2日15時時点)でも研究ウォッチャー待ちです。

 

研究で進んだことはこのくらいなので

他で研究以外に変わった事とかもないので以上ですかね。

 

現在サブのパワーが2.6億ですがそのうち研究パワーが1.7億以上あります・・・!!

ほとんどが研究パワーなっています!!!まだまだ頑張りますよ( *´艸`)

 

今月も研究含め色々と頑張って進めたいと思います!

もし間に合えば今月の締め終わり頃か来月の頭あたりに

育成状況などを報告出来ればなと思っています。

 

 

少しでも楽しんでくれたら嬉しいです