みほりんローモバ日記

ローモバの日々綴った(?)日記です。中は病気持ち。ブログ更新は不定期。メインパワー:10億・サブパワー:2.3億。

私にラリーが来てしまいました・・!

こんにちは。みほです。久しぶりの投稿ですいません・・・!

 

今回ちょっとタイトルにもあるようにラリー来たのでそれについて書こうと思いますが

まずその前に私は2週間もまだ経ってない頃に一つ前のギルドを脱退し、現ギルドに移籍・移民しました。(最初の報告)

 

脱退する前までチャットもそうですが色々と見るのも苦痛になるくらいになってしまっていて、そういえば、2つ前だかのギルド探しの際に現ギルドのギルマスからお声かけていた事を思い出してすぐ連絡してすぐ行けられる状態だったので(その時サッカー最終日の午前中に)脱退し現ギルドに移籍になりました。

 

脱退した理由は、一言で言えば「諸々と合わないのと食い違いが出たため」です。他にも理由はありますが。これだけ言いたいけど、20枚のも多く巻物使ったのに無駄使用になってしまいました。

 

それとそのギルドで入って2週間程度の短期間で、私はt4全体の200万超の兵士が失ったほど一気に兵もヤバイ状態の危機にもなってしまいました。

なぜかと言うと毎週のワンダー要塞戦も勿論のこと、毎日のガチラリー派兵で一気に兵が減りました。

 

そもそも仮にガチラリーの頻度が月1回だったとしても、現状の私はそれすらもキツい訳でしたが、廃課金とかだったらその分をすぐさま失った分も含め増兵で戻せるかもしれませんが私はそうでもないのもそうですし、増兵の方にお金が掛かって肝心の装備のグレードアップや課金召喚獣などの方に専念出来ないという懸念点もありました。

 

その失った兵数の状態で昨日の深夜に起きた今回のラリーに引き継いで受けた羽目になりましたが・・・。

 

というか、前回私に来た(1年半前とか?の)ラリーからずっと元に戻せれていない状態でもありました。

 

アリーナの事も考えると先にt4を増やして元の状態に戻そうと思ってもなかなか思うようにいかなくて、t4増兵しては減ってのループで、一向にt2の部分が理想の兵数になるように増やす事すら出来ないほど、色々と追いつかない状態が私の身の回りで常に起こってしまっている現状でもあります。

 

しかもそこに所属した期間は1ヶ月未満という短期間で起こりました。

ちなみに3つ前のギルド時点では46枚とたくさんあったのですが、こんな事になるとは知る由もありませんでした。

 

その結果、移民巻物がまだ一応10枚以上ありますが、

現ギルドに移籍で12枚くらい使ったもあるので一気にもう枯渇状態になりました。

ちなみに今のところは良さそうな感じでギルマスも含め優しいです!( *´艸`)

 

私にラリーしてきた問題の奴らが来る前までは、捕虜も取りやすくて、一つ前のギルドでは処刑バフの貯蓄もおろか60捕虜すら厳しかったのですが、ここでは良い感じなのでまた捕虜探しとか再開しようと思ったけど奴らのせいで封鎖されました_(┐「ε:)_

 

あとこれは余談ですが、私が一つ前の脱退して現ギルドに移籍して間もない頃に

その一つ前に居た同じ元ギルメンのある1人が別ギルドではありますが私と同じ国に移民・移籍してて凄くびっくりしました!

追いかけてとかの真相は分かりませんが、また同じ国になって嬉しいですね!

 

少しちょっと脱線してしまいましたが、現ギルド(148鯖)に移籍して1週間後とかで、

昨日の深夜帯に私にラリー来ました・・!(ラリー経験2回目)

攻撃してきたのは海外とかではなく日本ギルド。

理由とかは一番最後らへんに明記してると思うのでそちらを見てみてください。

 

今回、5回のもラリーを食らいました。えぇ。ラリーを受けた時はバランス装備で才能も戦闘のバランス才能。

もちろん妨害も張っていましたので妨害でのラリーでした。

 

その前にまず防壁を壊しにきたのだが、t2もちょこっと入れて確認。

壊したあとは、ロードなし単騎で来たけど恐らく中身を知るためにしたんだろうけど、ほぼ被害なく当たり前に飲みました。(兵数の暴力)

私はこの5回のもラリーが来た時は、寝てはいなかったけどメインはブルスタを使用していますがインしていませんでした。

スマホで使っている罠城・サブ垢の方に画面をつけっぱで見ていました。(その時は罠城垢の方で)

 

パソコンをしばらく触れないでいると暗くなるのですが、

暗くなる前に私にラリーとかが来るとMac画面の右上の方に

通知来るのでそこで気付けられたのですけど、

パソコンが暗くなった状態では通知が来ないから気付かなかった訳ですが・・。

 

スマホで見てる時は、別にマップではなく城の画面だったので全く気付きませんでした・・(´・ω・`; )

チャットでギルメンが私に呼びかけた発言もあったけど、これもなんか気付けず・・・。

 

やっと気付けたのは、6回目の集結途中で遅くながら気付いたわけですが

どうやって気付けたというと・・・

 

罠城垢で開いているスマホ「ギルドメンバーの防衛を支援」の部分が”1”と表示されていたのでそこでふと見て気付く事が出来ました。

6回目のラリーが来てるので、すぐさま触れてMac画面のパスワード入力し、暗くなるのを解除してメインイン!

 

インしたらギルメンや別日本ギルドから大量のもメールが来ていました

かなりの通知量で驚いてしまったのはあるけど、インして速攻でまず兵士を治療したらラリー解除しましたww

 

6回目で受けようと思って、まず治療してアンチで受ける体勢をしようと思ったけど

奴らはこまめにもちろんヘルプ数もあるとは思いますが、パワーもチェックして

治療後のパワー戻ってる(インした)のを確認して速攻でラリー解除になりましたw

 

5回来たラリー中にインが出来なかったものの、バランスで全て飲み込み。

もちろん全て全滅なため、中身は相手に知り渡る事もなく終わったけど、

ただインしてなかったので、治療が出来なかったからキャパ分超えで

その分が死者になったし、当たり前に徐々に私の被害が増える感じになりました。

 

下記の戦争板の画像を見たら分かりますが、1〜2発目の間で気付けたらアンチで受けて

ほぼ無傷でする事が出来たのですが、そこがちょっと悔いが残る部分でもありましたね。

 

↓今回のラリーの戦争板はこんな感じ。

f:id:mihorin13:20210928144112p:plain

f:id:mihorin13:20210928144115p:plain

 

現在では聖堂があるので、聖堂を除くと最終的の私の被害はt2弓の3m程度で留まりました!

もちろん、t4やt3とかは無傷で、t2の弓以外もほぼ無傷でした( *´艸`)

また、ヘルファイアが使われてなかったのも救いでもありました!

 

今回のラリーで攻撃側がt5もモリモリだったので、私の被害よりも攻撃側の方が一番被害出たと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

【攻撃側の被害】 ※単騎も載せるのもだるいのでラリーのみで誤って5ラリー目のレポート消しちゃったので4ラリーまで。

f:id:mihorin13:20210928144308p:plain

f:id:mihorin13:20210928144311p:plain

f:id:mihorin13:20210928144314p:plain

f:id:mihorin13:20210928144319p:plain


また今回のラリーで当たり前に撃破数がかなり増えて約3億になりましたw(撃破数欲しいけど今じゃないんだよなぁww)

f:id:mihorin13:20210928144119p:plain

 

肝心のなんで私にというかラリーをしたかと言うと148鯖に恨みがあるとのこと。

なんか奴らの仲間であるギルメンに燃やされて復讐的な感じみたい。

これは後に知った事だけど、同国の別の日本ギルドの2つにもスパイがあったのこと。

 

うちにもスパイらしきからの申請があって、一応ギルマスが対応してたけれど

その時はただの嫌がらせでしたからと思うけどなんか2回くらい入ったけどすぐ蹴るという事もありました。

 

私はそいつが居る国とか色々と見た上でスパイも隠し切れないから

一応、スパイが入る事で誰がインしてるのかとか

増援兵種を知るとかのスパイにとってメリットしてくるから

安易に入れない方が良いと軽くというか(入る前に)注意はしましたが、その後2回くらい入ってしまった事実があります。

 

また、私しか増援兵種書いてなかったので、そこでバレてそれもあってターゲットを私にしたんじゃないかなと思います。

 

というか私はここに移籍してまだ2週間も経ってないから当然のように無縁。

恨みとかなんなのか知りませんが関係のない私を巻き込むなって話ですが。

 

恐らく奴らにとっては、無縁な私とか関係なく148鯖の人たちの日本ギルドをとにかく抹消したいんでしょう。性格が歪んでいる集団なんですよねぇ・・・。

 

そういえば私にだけはなく他の10億以上のノーバリアしている人にも

ガセだったけどラリーしてきた(同国の別ギルドの日本ギルド)もありましたね。

 

誰か奴らを倒してくれないかなぁ・・・。誰か猛者な人来ないかな・・・。

 

こんな感じで、ラリー来たという報告です。

 

前回更新止まったところからの育成状況の方の報告は

後日しようかなと思いますのでお楽しみに!